「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 気長に。気長に。そして結果を急ぎすぎない *
2009年 10月 02日
c0083904_9322284.jpg


英語のラジオ講座を聴講し始めて、
半年ほど経ちました。
詳しくはこちら→


ブログで堂々と公言してしまったので、
少しは話せるようになりましたか?などと、よく聞かれます。


結論から言いますと、相変わらず話せないです^^;
(ラジオを聴講しているだけの半年程度では到底無理ですが。)


続けてゆくことも大事なのですが、
結局はお金や他人の力をアテにするのではなく、
自分自身で成し遂げるものだと気付かされます。


短時間で楽に出来る方法を選びがちなのですが、
遠回りしてでも、何度も何度も失敗を繰り返しながら
生傷をたくさん作って、コツコツ進んでいった方が
断然に記憶に残るものだと、つくづく思います。


とかく日本人は、結果(成果)を急ぎすぎてしまいがちですが、
そんなに慌ててどこへ行く?というフレーズ通り、
長い過程を、自分なりに工夫して楽しむのも悪くないかもしれませんね^^

   
        ** 画像のレイ **
   Dendrobium トレイシーさんデザイン
(トレイシーさんのオリジナルは、もっとシックな色合いなのですが、
日本人には、こんなやわらかな感じもいいのでは^^)
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-10-02 10:10 | リボンレイ | Comments(2)
Commented by naoです at 2009-10-04 02:06 x
忙しい毎日、リボンに触れている時間だけがゆっくり過ぎていきます。

先生のレイはいつも素敵ですね。

惚れ惚れします。。

また、作品見せてくださいね。
Commented by YURIKA at 2009-10-04 19:33 x
naoです さんへ

リボンにふれている時間は、
私にとって本当に貴重な時間です。
いつまでもこの一瞬を大切にしてゆきたい…と思います。
naoですさんも、きっと私と同じ思いをお持ちなのでは…^^

作品もどんどんアップできればいいのですが、
カメラを撮る技術がなかなか上達せず、
あまりブログに載せられなくて…(泣)
気長にお待ちくださいね~