☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* リボンレイのクリスマスツリー*
2009年 09月 28日
c0083904_16262061.jpg

年月の流れは、本当に早いもので、
今月よりクリスマスのレイを作る方もチラホラと出てきました。


画像のツリーは、すべてリボンレイの手法を使ったものです。


こうして写真に撮り、アップで載せてしまえば、
リボンレイを作られる方なら、すぐにお分かりいただけると思うのですが、
少し遠目でご覧になると、
よもやリボンレイの手法で作ったものだなんて…
なかなか分からないようです^^;
(モニターから少し離れてご覧くださると、疑似体験が出来るかも!?)


自宅レッスンにお越しの方が1番驚かれているようです…


実は、こちらのツリーは少し離れた所で飾っているのですが、
ツリーの存在には気付いても、
リボンレイで作ったものだとお分かりになった方は、
どなたもいらっしゃいません。


レッスンの最後にタネ明かしをさせていただくと、
どなたも目を真ん丸にして驚いてくださるので、
ちょっとしたイタズラ心を楽しませていただいています(笑)


こちらのツリーは、約9センチの大きさですので、
ちょっとした小さなスペースに飾ることも出来ますし、
オーナメントとしてツリーに飾ることも、もちろん出来ます。


こちらのクリスマスツリーのオーナメントの材料ですが、
お陰様でご予約分を含めて、
手持ちの在庫がすべてなくなってしまいました。


もし、また材料が入荷できるのでしたら、
レッスンに来られている皆様にお知らせさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。


* お知らせ *

ほくぶ停さんにて、こちらのクリスマスツリーのレッスンをします。
詳細はこちらです→
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-09-28 16:55 | リボンレイ | Comments(1)
Commented at 2009-09-30 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。