☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 早くもクリスマス商戦?*
2009年 09月 17日
c0083904_1459146.jpg

フラワーアレジメントなどに携わる方とお話していると、
すでにクリスマス用の材料の入荷に大忙しだとか…


ゆうちょ銀行へ行けば、
年賀状の広告が目につくようになり、
心の中は、もうそんな時期?早過ぎないかしら?と
驚いています。


そういう自分自身を振り返ってみますと、
クリスマスのリボンレイのアレンジなどは、
ゴールデンウィークくらいにはボチボチと考え始めていますので、
そういう意味では、
あなたも早過ぎない?という事になりますね…^^;


季節の先取りが年々早くなっていくようで、
心なしか気ばかり焦っているような気もしますが、
来月には早いもので、
クリスマスのリボンレイのレッスンがスタートする所もございます。
ほくぶ停さん^^


また、自宅レッスンの生徒さんに関しても、
お盆明けくらいから、クリスマスのレイのお話が話題に出るようになり、
私自身も、頭では準備が出来ていても、
まだまだ日中の暑さを感じているこの頃なので、
体が追いつけない状態になっているようです(笑)


来月のエスタレアレアさんのレッスンですが、
皆様からの「次回はクリスマスのレイですか?」というお声がある中、
画像のフリルのミニレイを作る予定です。
(クリスマスはもう少々お待ちくださいませ~)


私の独自のやり方で作っていくスタイルですので、
どうぞお楽しみいただければと思います。
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-09-17 14:59 | リボンレイ