☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* VIBGYOR *
2009年 07月 23日
c0083904_14514780.jpg

最近は、Rainbowの携帯ストラップを作られる方も増えております。


今までにない変わった手法を使うので、
リボンレイ歴が長い生徒さんは、
思わずキョトン…とされてしまう方も多くいらっしゃるのですが…^^;


慣れるまでには、少々頭を使うかと思うのですが、
実は至って簡単です。


9月に、エスタレアレアさんにて、
Rainbowの携帯ストラップをレクチャーさせていただく予定です。
ご興味のある方は、ぜひご予約をお願いします。詳細→







虹の7色
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫


皆さんは、どのようにして覚えていらっしゃいますか?


私の場合は、シンプルです。


「あ・だ・き・み・あ・あい・む」と
文字の頭をそのまま覚えています。


生徒さんに色々とお聞きしたところ、
実に様々な覚え方があって興味深かったのです。


Violet  Indigo  Blue…と英語で覚えている方。

VIBGYORと覚えていらっしゃる方。

あたい  きみを あいし
(赤橙  黄緑青 藍紫) 

                      などなど…

他にも、いい覚え方があれば教えてくださいね。 
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-07-23 15:12 | リボンレイ | Comments(2)
Commented by ほくぶ停やこ at 2009-08-05 00:30 x
8月はかわいい!サークルフラワーのレッスンをひかえているのですが
久しぶりにブログを訪れたら・・・またまたかわいいレインボーの携帯ストラップが・・・当店でも虹のゼリーをおだししてたこともあり
虹っていいですねぇ こだわって虹も順番に作っていたので
色は自然におぼえましたが、覚え方ってあるんですね
勉強になりました。
Commented by YURIKA at 2009-08-17 16:21 x
やこさんへ

ご返信が遅れてしまってゴメンなさい!
しばらく、ブログの更新をお休みさせていただいておりました。
本日より復活です。

私の場合、中学生の理科の授業で覚えさせられた記憶がありますが、
自然に覚えられたなんて、とってもカッコイイですね。
虹のゼリー…とても素敵です。
今度、いただこうかしら^^