人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 気付くということ *
2009年 07月 02日
* 気付くということ *_c0083904_19245534.jpg

人の言動には敏感で、すぐに気付くことができるのに、
自分自身のことは、
意外と気付かないことが多いと思うようになりました。


私自身もひしひしと痛感しているのですが、
年齢を重ねるようになってくると、
気付くこと が、なかなか難しくなっていきます。


周囲の人も、「あれはちょっとオカシイわよね…」と感じつつも、
大人の対応としてなのか、
それは心の中に封印させてしまいます。


周りは明らかに気付いているのに、
気付いていないのは本人だけ…
滑稽に思えるかもしれませんが、
皆さんも、そういうご経験は少なからずあるかと思います。


でも、本人は悪意を持ってやっている訳ではなく、
たまたまそういうところに気が回らなかったり、
無意識に動いているから、気付かないだけなのです。



人の考え方・価値観をお聞きしていると、
たくさんの気付きをビシビシと感じることが出来ます。


リボンレイのレッスンでも、
生徒さんの会話の中から、たくさんの気付き をいただきますが、
気付くことができたことは、
大きな一歩であり、軌道修正ができる良いキッカケなのだと嬉しくなります。



自分自身を叱ってくれる上司がいないフリーの仕事は、
ともすれば、閉鎖的で暴走しがちです。


気付かせてくれる人というのは、本当に貴重な存在です。
人と人とのご縁を枯らさぬよう、
いつも何かに気付けるような自分自身でありたいと思うこの頃です。



***** リボンレイ教室のおしらせ *****

愛知県西春日井郡 ほくぶ停さん にて、
7月7日(火) 10時~ ビーチサンダルクロシェットの追加のレッスンを開催します。
このような追加のレッスンをさせていただくことは初めてなのですが、
またお目にかかれることが出来るのは、本当に嬉しいことです^^

前回、ご都合が悪くてお越しいただけなかった方も
ぜひご検討くださいませ。
詳細は ほくぶ停さん へお願いします。

* 気付くということ *_c0083904_20341985.jpg


by ribbonlei-room | 2009-07-02 20:06 | つぶやき