人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 生まれ変わるレイ・それは自分の心境の変化 *
2009年 06月 24日
* 生まれ変わるレイ・それは自分の心境の変化 *_c0083904_14273035.jpg

3色のリボンで作ったピカケのレイ…


実は、↑のお写真のレイではなく、
ずいぶん前にサンプルとして作った別のピカケのレイがありました。


途中まで作ったものの、
思っていたイメージとは「どこかが」違う…


その「どこかが」ピンと来なかったせいで、
そのレイは、かなり長い間そのままにしておりました^^;


先日、そのレイを偶然に見つけた生徒さんがいらっしゃいました。


ブライダル用に作ってみたい、というお申し出に伴い、
その生徒さんの好みを膨らませて、
リボンの種類・色合いをすべて変えて作らせていただきました。


サンプルとして出来上がったレイを見て思ったこと。
それは、「うん!この感じ…私も好き!」という小さな喜び。
(そのレイが、↑のお写真です。)


あの時は、ピンとこなかったけれど、
その当時の私は、きっとこんなイメージで仕上げたかったのね…と、
昔の自分に語りかけるような感覚を覚えました。
(ちょっと不思議な気持ちになりました。)


サンプルとして作ったものの、
何だが違う…という気持ちで中断してしまったレイが、
けっこう残っています。


時間の流れに沿って、
自分の環境や心情が変化してゆけば、
中断してしまったレイが、新たに生まれ変わる瞬間も楽しいものです。


中断してしまったレイを見ていると、
その当時の自分の心境が、走馬灯のように思い出されます。


あの時は引越しで大変だったね…
その時はホームページ作りで徹夜続きだったね…


まるでレイが語ってくれるかのようです。


リボンレイは、その時の思い出と心情も一緒に織り交ぜることが出来る
奥の深いクラフトなのかもしれません。

******

私のサイトの更新状況

エスタレアレアさんの来月のFUNクラスを更新しました→
自宅レッスンの詳細をリニューアルしました→

by ribbonlei-room | 2009-06-24 15:03 | リボンレイ