「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* リボンレイのtriangle *
2009年 06月 02日
c0083904_15551845.jpg

夏らしくairをたっぷり含ませたようなリボンレイが出来ました。


小ぶりで、フワフワした手触り。
そして、驚くほど軽いレイです。
デリケートなお品にふれるような感覚に近く、
フワフワを潰さないように気をつけながら仕上げました。


レイの形は丸みを帯びた三角形。
三角形がそのまま直線に積み上がっています。
リボンレイにしては、ユニークな形かもしれませんよね。


お誕生日会などに使うような
折り紙で小さな輪を作って、それをつなぎ合わせたジャラジャラしたもの
(ごめんなさい。正式な名前が浮かんできませんが)
そんな感じに使ってもよさそうな気もします(笑)


c0083904_1612474.jpg


ひたすらチクチク縫って作ってゆくのですが、
なみ縫いのような、ピカケ縫いのような…???
すごく簡単だけれど、不思議な縫い方なんです…
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-06-02 16:17 | リボンレイ | Comments(0)