人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 果たして達成できたのかな? *
2009年 05月 25日
* 果たして達成できたのかな? *_c0083904_20131966.jpg

誕生日を迎えるたびに、一年の目標を決め、
同時に、昨年の目標も振り返っています。
ちなみに、昨年の目標はこちら→


昨年は、「 忙しい 」という言葉を一度も口にしなかったのですが、
これを心がけるだけでも、自分の意識もずいぶん楽になりました。


目が回りそうな過密スケジュールで動いていらっしゃるはずなのに、
そういう素振りを、全く人に見せず、
逆に、周りの皆さんの事を気遣っていらっしゃる方がいます。


私もそんなふうに器の大きな人になりたいと思ったことから、
まずは、「忙しい。」という言葉を封印してみよう…
そんなキッカケで始めてみたことだったのです。


「忙しい。」という口癖は、
周りの人間を不快にさせる言葉だったようで、
今更ながら、そんな事に気付いた私なのですが…^^;


その言葉を封印したことによって、
家族も友人も、何となくですが、穏やかに接してくれるような気もします。


もう1つの目標の「運動」ですが、
こちらは別の機会にお話できたらと思います。





* 果たして達成できたのかな? *_c0083904_20572728.jpg


一年間、英語のラジオ講座を聞こうと思っています。
あ、でも聞くだけですよ。聞くだけ…
決して、マスターしてやろう!という事は考えていません。


実はこれ、私にとっては、
かなーーーーーりハードルが高い目標なのです。


続けることの大変さは、身にしみて感じています。
でも、自分の心の中で、目標を決めるだけでは折れそうなので、
こうやって、世間にさらしておけば、少しは頑張れそうな気もします。

by ribbonlei-room | 2009-05-25 21:21 | つぶやき