☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* リボンレイのストラップ @rainbow *
2009年 05月 21日
c0083904_15244249.jpg

rainbowカラーは、好みがハッキリと分かれる色合いですが、
ハワイがお好きな方は、わりと好まれる傾向にあるようですね。


作っている最中は、
色がゴチャゴチャしているように感じ、
「 あまり好きなイメージではないかも…」と思っていましたが、
外に持ち出して見てみると、
初夏の日差しに、すごく合うのです^^


rainbowカラーは、お家の中で見るより、
太陽の光と溶け合う為のカラーなのかもしれませんね。
自然が生み出すカラーというのは、
神秘的で、なおかつ奥深いものだと痛感しました。


リボンレイがお好きな方なら、もうお気づきかと思いますが、
rainbowカラーのストラップは、
こちらのストラップ→ を、少し応用させたもの。


一見すると難しそう…と思われるかもしれませんが、
実は、拍子抜けするくらい簡単な編み方です。
多分、小学生くらいのお子様でも大丈夫かと♪


リボンレイのストラップをいくつか作られた方ですと、
かえって戸惑ってしまう可能性がありますが、
逆に、全く作られたことがない方が、余計な知識がない分、
スムーズに出来るような気がします。


携帯ストラップの新しい編み方の開発(笑)は、
いったん ここで小休止。
明日からは、溜まっているリボンレイを作っていこうと思います。

[PR]

by ribbonlei-room | 2009-05-21 15:50 | リボンレイ | Comments(0)