「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* NEW!新しいリボンレイのストラップ *
2009年 05月 18日
c0083904_15514684.jpg

新しいリボンレイの携帯ストラップを作ってみました。


こちらも、手で編んでいくタイプですが、
今までにはない 変わった手法を使います。
編む…というよりも、編みつける、という表現が適切かも^^;


ストラップに仕上げる前の模様は、
ポコポコしていて、まるでソフトクリームのようですが、
画像のように輪にして仕上げてしまうと、
リボンが伸びて、組み紐のような感じになります。
そこが、また面白いのですけれど♪


こちらの携帯ストラップなのですが、
ちょうど、私の誕生日に出来上がりましたので、
「バースディー」という名前にしようかと思ったのですが…


家族からは、「うーーーーん。」という苦い顔をされたので、
即、却下いたしました(涙)


このストラップの名前ですが、
もし、いい名前が思いつかれましたら、
ぜひご連絡くださいね^^


そうそう…
こちらのストラップ→も、可愛いお名前が付きました。
そのお話は、また改めてさせていただきたいと思います。
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-05-18 16:06 | リボンレイ | Comments(2)
Commented by vivicafe at 2009-05-19 16:06
こんにちわ
ぽてっとしていて可愛いですね~このストラップ
色もこの季節にぴったりですね。

ストラップはククイにつけるときにどうしても緩んでしまって
気がつくととれています。
なので作ったものぜんぶしまってます(笑い)

時々娘がごそっともっていくので
箱にしまっていてもなくなります。。(笑)

ピンクのストラップの可愛いお名前のお話
楽しみにしています。

またお邪魔させていただきま~す

Commented by YURIKA at 2009-05-19 23:34 x
vivicafeさん

こんばんは^^

季節柄なのでしょうか。
この頃は、新緑カラーが目につきます。
ストラップも、自然とグリーンを選んでいました。

一生懸命ストラップを作られたのに、
いつのまにか、とれてしまったなんてショックなのですが、
お嬢様が気に入って使っていらっしゃるなんて、
とっても嬉しいことですよね。

ハイ。ネーミングのお話も楽しみにしてくださいね。