☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 有難いお友達に心から感謝 *
2009年 04月 09日
c0083904_1951881.jpg

新しいリボンレイの携帯ストラップを作ってみました。
リボンを3つ使ってフリフリさせています。


リボンを2つ使ってフリフリさせるタイプは、
よく作ってきましたが、
もう1色足して、3色で作ってみたところ、
これが意外と苦戦^^;


プルメリア系のレイを作ったことがある方なら、
よくお分かりになると思いますが、
フリフリを2つ作るのは易しいことですが、
それを独自にフリフリを3つ作るというのは、
けっこう難しいのです。


頭をフル回転させても、
思うようなフリフリが出来ずに、思わず泣きが…


こういう時に、1番頼りになるのは、
やっぱり、仲間であり、お友達でもある
リボンレイの先生です。


電話やメールを駆使して、
お友達の意見も参考にさせていただきながら、
何とか完成しました。


こういうお友達は、本当に有難い存在です。


どんなお仕事でもそうだと思いますが、
私のようなフリーの仕事も、悩んだり、迷ったり、
時には、大きな壁にぶつかる事だってあります。


手を差しのべてくれる同士のお友達と言うのは、
自分を客観的に見ることができますし、
何よりも、心が開放されてホッとします…^^

このストラップは、ちょっと感慨深いものになりそうです。
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-04-09 19:52 | リボンレイ | Comments(2)
Commented by Pualani at 2009-04-12 22:35 x
こんにちは
本当に3つのフリフリは難しいですね
と言うよりは、考えもつきません
凄いです!!
こんな小さなストラップは大スキです♪
Commented by YURIKA at 2009-04-12 23:53 x
Pualaniさんへ

こんにちは。

そうなんです…^^;
実際に作ってみると、あれれ?状態でした。

強引にやろうと思えば出来るのですが…
でも、初心者さんにも容易に作れるようにと
あれこれ考えてみました。

自分一人だけで創作するというのは、
大変な作業の繰り返しなのですが、
仲間やお友達と一緒に考えてみると、これがけっこう楽しい^^

Pualaniさんも、素敵なオリジナルを考えていらっしゃいますよね。
私の方こそ、Pualaniさんは凄いなぁと思っています。