「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* つながるネットの世界 *
2009年 03月 16日
c0083904_20403557.jpg

かなり前に作ったミニミニドアリース…
現在は、我が家の食器棚の取っ手にブラブラとぶら下がっています。


自宅レッスンにいらっしゃる生徒さんから、
「このドアリースは、ブログにアップしないのですか?」と
何度かおっしゃっていただいたのですが、
カメラを撮る機会を逃してしまったり…と
今日までズルズル来てしまいました(汗)


レイを完成させても、写真に撮る事を忘れてしまったり、
撮影しても、イメージとは違うなぁ…と思うと、
ボツにしてしまうことが多いので、
ブログやサイトに登場していないレイが多いです^^;
(ごめんなさい)


ブログやサイト…という言葉に関連して、
ネットの事を少しお話したいと思います。


パソコンに関しては、本当にダメダメ人間でして…
そういう分野に明るい方とお話していると、
仰っている事が、もう外国語のように聞こえてしまい、
頭の中はオーバーヒートしています(笑)


そんな私なので、自分のホームページを作っている時は、
キィエ~!!と、投げ出しそうになった事も何度かあるのですが、
改めて、ホームページを作ってよかったなぁと思うことがあります。


ホームページを開設していなければ、
きっと出会うことはなかったであろう方々と
こうしてメールを交わしたり、お目にかかることが出来たこと。
これもお互いが引き寄せた 【ご縁】 だと思うのです。


一昔前では、
このようなご縁は、全く考えられなかった出来事。
今、ここで発信している内容が、
一瞬で、皆様にお届けできている訳なので、
改めて考えると、やっぱりスゴイ事なのです…
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-03-16 21:19 | リボンレイ | Comments(6)
Commented by lei at 2009-03-17 08:47 x
リースの色合いがまさに私のソウルカラーのようで目がハートになりました。お写真のソフトな光の加減がリースの優し感じをいっそう引き立てているように思います。

パソコンでHPやブログについては同感!です。
今となっては気軽にネットを利用していますが
無かったら見ることも知る機会も少なく
離れた場所の方とは当然知り合うなんて
できない事ですよね。こうしてコメントしてることも
奇跡的な機会なのかもですね。
Commented by sae at 2009-03-17 19:47 x
キィ~エと発狂したくなる気落ちわかります・・・・・。
今日の私はまさしくそうでした。。。(涙)
どうも、今日は心の調子が不調でしたが、
ドアリースを見て心がほっこり♪
心の中の大波が、落ち着きました。
とっても素敵なリースです。

わたしもPCが苦手でいつも四苦八苦しています。
HPやブログの力は凄いですよね!!
自分の住む世界では知り合うことができなかった
人たちとお話できてしまう。。。。
こうやって、コメントしているのも「ご縁」ですよね。


Commented by YURIKA at 2009-03-17 23:02 x
leiさんへ

こちらの色合いは、leiさんのソウルカラーなのですね~ ^^
元気のでるビタミンカラーって、
年齢を重ねるたびに、どんどん惹かれませんか?

今の時期は、私好みのやわらかな光なので、
撮影するには丁度いい塩梅なのかもしれませんね。
(でも、あと少ししたらキツイ光になってしまうので、
徐々に加減が変化しちゃうと思います。)

リボンレイのサイトやブログも、かなりたくさん出ている中、
私のような小さなサイトを、leiさんが偶然見つけてくださった事も、
まさに奇跡的なことだと思いますし、
お互いに何か引き寄せられた必然的なことだと思っています^^
Commented by YURIKA at 2009-03-17 23:14 x
saeさんへ

キィエ~!!という叫び…
saeさんも同感していただけるなんて嬉しいです。

そうなんです。身も心もパンクしてしまうと、
ヒー!という叫びを通り越して、
キィエ~!!という悶絶したような感じになっちゃうのよね ^^;

ネットは怖い世界でもあるのですが、
上手に付き合っていけば、これほど便利なツールはないですよね。

パソコンは苦手なのですか???
意外です(驚)
お互いに苦手同士スキルアップに頑張りましょうね(涙)



Commented by yuki at 2009-03-18 11:32 x
同感です。ワタシ、実は割と人見知りなので。
(学生の時の友達にネットでコメントしている私は違う人みたい…と言われます。笑)

それにどこにも属していないので大人になってからの友達ってできにくいと
思っていましたが、ネットを介して会うことにまでなったフランスお友達
まででき、おかげでとっても友達が増えました。
もともとは犬中心のネットだったので犬友達が多いですけど。(^^ゞ

こうして YURIKAさんともお知り合いになれて嬉しいです。
ネットに感謝、感謝。O(≧▽≦)O
Commented by YUIRIKA at 2009-03-19 00:14 x
yukiさんへ

人見知りされるのですか?(意外です)
ブログの内容からは、そんなふうには微塵も感じなかったですが、
私も人見知りをしてしまう方ですので、お気持ちは分かります。

大人になってしまうと、
なかなかお友達作りは難しい面はありますね…

でも、yukiさんは色々なご趣味をお持ちのようですし、
犬のお話やカメラのお話もあって、
話題の引き出しをたくさん持っていらっしゃいますよね~
きっと、お話したら楽しい方なのだろうな…と推測しております。

私もyukiさんとご縁があって以来、
ますますカメラ熱がボーボー燃えております。
ネットさまさまです(嬉)