☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 出会いと別れ *
2009年 03月 11日
c0083904_19584374.jpg

今年も、とうとうこの時期がやってきました…


3月はお引越しシーズンのピークを迎えるとき。
ご主人の転勤などに伴う転居で、
今月でレッスンを終了される方々がいらっしゃいました。


転勤族の大変さ・辛さと言うのは、
こればっかりは経験してみないと分からないものです。
(我が家も転勤族でしたので、その大変さは分かります)


慣れない土地で暮らしていくことは、
思っている以上に大変で、神経を遣うもの…
でも、この経験は、
これからの人生の糧になり、自分自身を成長させてくれるはず。
そう信じてくださいね。


事前に転居される事をお聞きしている方には、
お一人お一人にリボンレイを作ってプレゼントさせていただきました。


私の記憶ノートには、
お一人お一人のお好みの色やレイがインプットされています。
その方々のお好きな感じで仕上げさせていただきました。


でも、一針一針縫うたびに、
思い出が走馬灯のように浮かんで、
思わず涙がポロポロとこぼれ落ちてしまいました…
(1番寂しいのは転居されるご本人なのに…ごめんなさい)


時間の流れは、やさしい友です。
別れは、いつしか美しい思い出となって変わっていくもの。


時折は、リボンレイをご覧になって、
名古屋を思い出してくださいね…





                  *tea rose garden Tracyさんデザイン*
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-03-11 20:53 | リボンレイ