人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 東風吹かば にほひをこせよ 梅の花… *
2009年 02月 23日

* 東風吹かば にほひをこせよ 梅の花… *_c0083904_1544411.jpg

東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな


東風とは、春先に東から吹く風のこと。
梅を見るたびに、鎌倉での楽しかった一時を思い出します。


数年前、鎌倉に程近かった所に住んでいました。
カメラを持って、ほぼ毎日のように、
鎌倉を散策していたというお気楽主婦だった私^^;


梅の時期になれば、時々、お友達を誘っては、
円覚寺の弁天堂茶店から望める東慶寺の全景を楽しんでいました。
眼下の東慶寺の梅の並木が、淡いオフホワイトの霞のように見え、
それはそれはキレイなのです。
(しかも、その茶店には野生のリスがご挨拶に来ます♪)


先日、そのお友達から、
今年は鎌倉の梅を見に来ないの?というご連絡をいただきました。


出来ることなら、今すぐにでも行きたいところですが、
どうやら、今年は行けそうにもありません…


こちらに来て、もう数年が経っているのに、
梅の時期になると、私の事を思い出して、
こうしてご連絡をいただけるなんて、本当に嬉しいこと。


こちらの梅は、今がちょうど見頃です。
そちらの梅は、どうですか?
あの当時のまま、いい香りを漂わせていますか…?

by ribbonlei-room | 2009-02-23 16:07 | カメラ