人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* ドキドキの1日 *
2008年 11月 22日
このブログをご覧になって、
薄々気付いていらっしゃる方もいると思いますが…


趣味の1つに、カメラ撮影があります。


神奈川県に住んでいた頃、
時間を見つけては、鎌倉に出掛けていましたが、
何気ない風景を一瞬で切り取るような…
そんなカメラの魅力に惹かれたのがキッカケです。

でも、高価な一眼レフは持っていません。
ひたすらコンパクトカメラで撮り続けています。^^;


そんなある日…


以前から密かなファンのカメラの先生が、
ワンデーレッスンを開催されるということで、
無謀にも、そのレッスンに参加してきました。

ドキドキワクワクのレッスン。
憧れの先生と、こんな至近距離でお話できるなんて、
かなり緊張してしまいました。


先生のお話は、まさに目からウロコ状態…!!

今まで自分がやってきた撮影はいったい…^^;と
先生の仰った事を一言も漏らすまいとメモを取りながらも、
つくづく身に染みて感じました。

カメラ撮影の実技では、
先生が少し手を加えるだけで、見違えるように変わります。
ため息しか出ず、まさに魔法にかかったようでした。

先生のアドバイスで撮影した写真がこちら↓です。

* ドキドキの1日 *_c0083904_17132113.jpg

コンパクトカメラで撮影したものですが、
私のようなド素人でも、こんなお写真が撮れました。

カメラは、かなり奥が深いものなんですね…

by ribbonlei-room | 2008-11-22 17:25 | カメラ